1. TOP
  2. はてなブックマークは記事が拡散されやすい?

はてなブックマークは記事が拡散されやすい?

 2015/02/22 その他健康情報 この記事は約 3 分で読めます。 19 Views
はてなブックマーク


これからは自分の夢を実現するためには
自社のメディアを持つことが重要だそうです。

 

今まで、自分が書いている記事をメディアを
作るという意識で書いたことはなかったのですが・・・

 

ネットでいろいろ調べてみると、
自社メディア=オウンドメディアというのが
脚光を浴びつつあるようです。

 

私のブログ記事もこのオウンドメディアを
意識するようになってから、
月8万PVまでは順調にアクセス数が伸びてきました。

 

でも、ここにきて伸びがピタッと
止まってしまいました。


 

このままでいけば月10万PVを超える日は
間近だと思っていたのですが・・・・

 

そこで、記事を拡散する手段として目をつけたのが
はてなブックマークです。

はてなブックマークとは

はてなブックマークはオンラインにブックマークを
無料で保存できるソーシャルブックマークサービスです。

 

私も自分が興味のある情報が集められることから、
このはてなブックマークは利用してきました。

 

でも今回、自分の記事を拡散するために
このはてなブックマークを利用しようと考えたのです。

 

ところが、はてなブックマークのボタンを
記事に設置してみたものの
誰ひとりとして、このボタンを押してくれるものはいません。

 

はてなブックマークの新着ントリーに載るには

はてなブックマークの新着ントリーに載るには、一定時間で
3つだけボタンを押してくれればいいそうです。

 

今までは仲間どうしで押し合いをすれば、
簡単に載せることができたそうですが・・・。

 

今はこの基準がかなり厳しくなったそうです。

 

それで、この3つがなかなか大変なのです。

 

記事もなるべく興味を持ってもらえるように
心を込めて書いているつもりですが・・・

 

新着ントリーに載ると
次に目指すのはホットエントリーです。

 

人気がある、話題があると判断されれば、
「ホッテントリー」という特別のコーナーで紹介されます。

 

さらにグノシーまでいくと、
決められた時間にユーザーの興味に合った記事が
配信されるのだそうです。

 

このようにはてなブックマークは、
自分の書いた記事を拡散したい人にとっては、
願ってもない仕組みになっているのです。

 

でも第一の壁を超えたら、
第二の壁、第三の壁が待っています。

 

とりあえず第一の壁を超えるために
ご協力をお願いできたらと思います。

\ SNSでシェアしよう! /

40代主婦日本山人参の注目記事を受け取ろう

はてなブックマーク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

40代主婦日本山人参の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この人が書いた記事

  • 太らないレジスタントスターチとは?多く含む食品は?冷たいおにぎり、冷ご飯は?

  • 膣トレ(骨盤底筋・pc筋・8の字筋の鍛え方)、膣マッサージ、膣の神秘

  • 体にいい夏野菜ランキングと病気に効く夏野菜

  • 大腰筋を鍛えるスクワット効果!40代でも美尻でカツカツと!

関連記事

  • 膣トレ(骨盤底筋・pc筋・8の字筋の鍛え方)、膣マッサージ、膣の神秘

  • 認知症には水分補給!水の健康効果は計り知れない!

  • イグノーベル賞は昨年の「キスの効用」に続き、今年は「股のぞきの効果」

  • 右肩上がりの子宮体がん、中川安奈・原千晶の芸能人も!

  • 向井亜紀の極秘「がん手術ステージ」は?中村獅童の手術の時は?

  • 爪もみ健康法の効果と自律神経を整えるやり方