1. TOP
  2. 新年2017年を新しい気持ちで迎えるちょっとしたコツ!

新年2017年を新しい気持ちで迎えるちょっとしたコツ!

 2017/01/01 その他健康情報
この記事は約 3 分で読めます。 420 Views
ダイヤモンド富士

2016年、あなたはどんな1年を過ごしましたか?

おそらく楽しいことや悲しいこと、いい思い出や悪い思い出など、いろんなでき事があったのではないでしょうか?

 

年末にはどこでも大掃除をして新年を新たな気持で迎えます。

それと同じように、心の大掃除もしないと、本当に新年を新しい気持ちで迎えることはできません。

 

今日は心の大掃除を忘れていた人のために、新年2017年を新しい気持ちで迎えるちょっとしたコツをご紹介します。

過去の思い出を良いものにし夢の未来を脹らませると・・・

m010549

あなたの新年の行動をストップさせ、あなたの気持ちを萎えさせるのはあなたの心の中の声です。

 

例えば、あなたが2017年度は、新たな気持ちでダイエットに挑戦しようと思っても、あなたの心の中の声は”きっとまた失敗するに決まっている”と囁くのです。

新たなビジネスを立ち上げて、貧乏から脱失したいと思っても、心の中の声は”おまえにそんなことができるはずはない”と、批判の声を囁くのです。

 

そんな心の中の批判の声を抑えこむには、過去の失敗や良くない思い出を掃除して、プラスに変えることです。

 

どんな失敗や悪い思い出でも、ちょっと見方や考え方を変えれば、それは良い思い出や貴重な経験に生まれ変わります。

例えば、ビジネスを立ち上げて何千万という借金を作ったとしても、それは次の成功のステップだと考えることができれば、あなたは誰もが経験したことのない貴重な経験をしたことになります。

 

そして、貴重な経験や良い思い出をさらに大きくすれば、あなたの「今」は前向きなわくわくとした”生き方”に変わっていくのです。

 

そうなれば、新たなビジネスでもうまくいくのです。

 

過去の良くない思い出が、あなたの「今」に影響を与えているのです。
そして、あなたの行動をストップさせ、あなたの気持ちを萎えさせているのです。

 

だからこそ、過去の思い出を良いものにし夢の未来を脹らませることで、新しい気持ちで新年をスタートできるのです。

 

過去の出来事の良い側面にスポットライトを当てれば

スポットライト

過去の出来事の良い側面にスポットライトを当てれば、今のあなたのこころは安らぎ、将来への希望が見えてきます。

 

あなたの未来を、あなたが心から望んでいる理想の夢のライフスタイルを思い描いてみてください。

 

今まるで体験しているかのように目・耳・鼻・口・肌のすべてを駆使して思い描いてみてください。

 

「引き寄せの法則」とは~私の不思議な体験から

その理想の夢のライフスタイルをあなたの脳や体に刻み込むことができれば、あなたの夢のライフスタイルを磁石のように引き寄せることができるようになります。

 

参考に引き寄せの法則とは~私の不思議な体験から」もお読みください。

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

40代主婦日本山人参の注目記事を受け取ろう

ダイヤモンド富士

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

40代主婦日本山人参の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

塩川 吉明

塩川 吉明

鹿児島県の霧島市で薬草の栽培とネット販売を行っている塩じぃこと塩川 吉明です。現在、69歳です。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 30,40,50代女性に多い(なりやすい)病気ランキング

  • ノーパンで寝る「ノーパン睡眠健康法」とは?浅田舞やモンロー等有名人も!

  • 朝足(ふくらはぎ)がつる「こむら返り」!対処法は?

  • 乳がんや子宮頸がん及び前立腺がんとセックス問題

関連記事

  • 採血1回でがん13種類も診断できる!?~システ開発へ!

  • 「あいうべー体操」効果による鼻呼吸で花粉症も激減!|あさイチ

  • 脱腸とは?その症状(画像有り)・原因・発見法から手術までがわかる!

  • 老眼を治す3点寄り目カード!目の筋肉を鍛えると?

  • 体温の低下でがんが増加!?|週刊新潮

  • 特急「たまて箱」で行く指宿・竜宮伝説「玉手箱の謎」