1. TOP
  2. ライター紹介

ライター紹介

塩川 吉明

塩川 吉明

鹿児島県の霧島市で薬草の栽培とネット販売を行っている塩じぃこと塩川 吉明です。現在、69歳です。

この人が書いた記事

  • 長生きの秘訣は腹八分

  • 高血圧の四つの原因とその防止食品とは?

  • 糖尿病の効率よい運動のやり方とタイミング

  • 「DPP-4阻害薬」という画期的糖尿病新薬とは?

  • ストレスや睡眠不足は糖尿病の大敵?

  • 日本人は欧米人に比べてなぜ糖尿病にかかりやすい?

  • 病の起源~脳卒中がなぜヒトに起きやすいのか?

  • 糖尿病性神経障害とは?

  • がん~人類進化が生んだ病~

  • 糖尿病は血糖コントロールをする時代!

  • 私のメタボの解消方法とは?

  • 「病気知らずの食生活」三つの原則とは?

  • 高血圧をもとから下げるには?

  • 糖尿病合併症は治せる時代になってきた!

  • 贅沢病から生活習慣病となった糖尿病

  • 腸の動きを高めると血圧が下がる?

  • カルシウムが不足していませんか?

  • 私も死ぬまで元気に働きたい!!

  • 私の手軽で簡単な血圧対策とは?

  • 高血圧を放っておくと?

  • 糖尿病性の下肢動脈閉塞症の疼痛のひどい患者が劇的に改善した治療法とは?

  • 糖尿病の診断が間違っていたのかなあ・・・・

  • 血圧は一日の間にこんなにも変化するものなんだ!!

  • 冬こそキケン、高齢者の高血圧!入浴事故

  • ヒュウガトウキ(日本山人参)で血液サラサラ!

1 13 14 15 16