鹿児島の秘湯~毛細血管が拡張する効果!

Contents

特に混浴露天風呂がいい

露天風呂

新湯温泉は混浴露天風呂でよく若い夫婦が仲むつまじく入浴しているシーンを目にします。

私の妻などは絶対こちらには近寄ろうとはしないのですが・・・・。

時々若い女性は目にします。

次の秘湯の写真は男風呂で温泉の注ぎ口は硫黄で真っ白です。

乳白色の温泉です。
私は温泉好きでいろんな温泉を楽しんでいますが、ここほど強烈な温泉は他にありません。

硫化水素泉です。

もう昔のことですが硫化水素を吸い込んだ親子が死亡した痛ましい事故も発生しています。ですから温泉場はあちこち隙間だらけで、冬は冷たい風にされされます。

 

多分この硫化水素泉は、噴火で一躍全国的に有名になってしまった新燃岳のマグマのエネルギーそのものだと思います。

なぜならこの鹿児島の秘湯ー新湯温泉は、新燃岳の麓にあるのですから・・・・。