仮面性高血圧という高血圧は特に注意が必要!

Contents

実際あった交通事故死

車事故

過去には高血圧が原因で交通事故が発生するケースもありました。

たとえば、大阪梅田で起きた交通事故死です。

もう昔話になってしまいましたが、大阪梅田のスクランブル交差点で乗用車が突然、暴走して死者を出したあの事故も高血圧との関係が報じられています。

ほんと、ぞっとしますね!

このように高血圧は、自身の健康だけでなく、他人の安全にも影響を及ぼす可能性があるため、社会的な問題としても認識する必要があります。

高血圧に対する意識を高め、定期的な血圧測定と健康管理を行うことで、元気な人が高血圧による突然死を避けるための第一歩となります。

高血圧は、見えない脅威として知られており、特に「仮面性高血圧」という状態は注意が必要です。

 

この記事が役にたちましたら、下記のランキングバナーのクリックをお願いいたします。

まるで火の鳥❤

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

今日の言霊

MAFORAMA参照

場の与える影響は思いのほか大きいです。努力以上です。どんな場が一番かと言いますと、「感謝」の場です。いかなる思いが出ても感謝するようにすれば可能です。by塩じぃ