おからパウダーでみるみる痩せて健康になる!

Contents

おからパウダーを買ってみた

私がおからパウダーを買ったのはコーヒーのヘビーユーザーだからです。

タバコを吸わないこともあって、ついつい体に悪いほど飲み過ぎてしまうのです。

それで逆転の発想で、おからパウダーをコーヒーに入れて飲んだら、年寄りに不足しがちなタンパク質や食物繊維カリウム、カルシウムなども簡単に摂れるなと思って買ってみました。

しかも、筋肉増にもなり、ダイエットにもいいときたら文句なしです。

 

但し、粒子の細かいおからパウダーでないと、粉っぽくなってしまうのだそうです。

それで、もっとも粒子が細かいと思われるおからパウダーを買い求めたのです。

奇跡のおから栄養成分(100g当たり)
エネルギー303kmカリウム860mg
タンパク質19.4gカルシウム480mg
脂質11.1gマグネシウム160mg
食物繊維62.8g食塩相当分0,1g
糖質0.0g水分3,5g
灰分3.2g大豆イソフラボン19mg

実際、上の商品を買って飲んでみましたが全く粉っぽくはありません。

特にコーヒーの苦みが苦手な方にはいいと思いました。

 

おからパウダーコーヒーの作り方

出典:kumiko-jp.com

私はこういうのは適当でいいと思っています。

飲みながら自分に合った方法を確立していくのが一番だと思います。

わからない方は、下記の作り方を参考にしてください。

<材料1人分>

・おからパウダー:ティスプーン1杯

・コーヒー:1人分

・牛乳または豆乳:70ml

・シナモンパウダー:5振り

<作り方>

①コーヒーをカップに入れ、温めた牛乳または豆乳を注ぐ。

②おからパウダー・シナモンパウダーを加え、よく混ぜる。

 

 

この記事が役にたちましたら、下記のランキングバナーのクリックをお願いいたします。

まるで火の鳥❤

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

今日の言霊

datum house参照

理屈抜きに「ピンときた!」という感覚はよく直感・ひらめきなどと言われますが、重要なのは「直知」です。それは「ふと思う」中で磨かれます。by塩じぃ