新着記事

不安を払拭するセロトニンは誰にでも増やせる!

Contents

うつ状態はセロトニン不足

うつ病や気分が落ち込んだりするのはセロトニン不足が原因です。

それで、セロトニンを増やすことができれば、うつ病の薬にもなり、幸せな気分にもなれるというワケです。

 

女優の高木美保さんは、うつ病であったことを、「世界一受けたい授業」で告白しました。

一度うつの症状が起きると、「またこの発作が起こるのではないか」と不安になっていったそうです。そして、それがどんどん自分の中に積み重なって、日常のすべてに不安を感じるようになってしまったといいます。

最もヒドイときは、朝起きた瞬間から”きょう死んじゃおう”と思ったそうです。