MENU
40代主婦若返り愛の健康茶!日本山人参(ヒュウガトウキ)
40代主婦若返り愛の健康茶!日本山人参(ヒュウガトウキ)
40代主婦若返り愛の健康茶ー日本山人参情報センター > 高血圧 > 血圧を下げる方法 > 高血圧の人にとって冬の露天風呂ほど危険なものはない!
フェイスブックQRコード

68歳のじぃだけど、若い友達も多いから、若い人の気持ちもわかる!

 
フェイスブックQRコード

68歳のじぃだけど、若い友達も多いから、若い人の気持ちもわかる!

 
 
あなたの人生に奇跡をもたらす和の成功法則
いいね

こんな驚くべき成功法則があったとは・・・・

もしあなたが、自由自在な人生を手に入れたかったら、この本は最高です!

 
あなたの人生に奇跡をもたらす和の成功法則
いいね

こんな驚くべき成功法則があったとは・・・・

もしあなたが、自由自在な人生を手に入れたかったら、この本は最高です!

 

ライター紹介ライター一覧

塩川 吉明

塩川 吉明

鹿児島県の霧島市で薬草の栽培とネット販売を行っている塩じぃこと塩川 吉明です。現在、69歳です。

<ライターからのご挨拶>

私が日本山人参(ヒュウガトウキ)という薬草のことを知ったのは10年前のことでした。

その時はまだ会社勤めでしたが、水野修一先生の「ヒュウガトウキの奇跡」という本を読んで、こんな奇跡とも言えるような薬草が日本にあったのかと、正直驚きました。

しかも、調べたら「薩摩藩の門外不出の秘薬」であったとも・・・・。

それからといううものの、この薬草の虜になり、残された人生の全てをこの薬草に捧げようと思いました。

この薬草の自生地と言われる宮崎県の高千穂をはじめ、熊本、大分、宮崎の県境にも何回も足を運びました。

そしてある偶然から、日本山人参(ヒュウガトウキ)の苗を手に入れ栽培を始めたのです。

でも、栽培はほんと苦労の連続でした。

私にこの薬草の栽培方法を教えてくれるものは誰もいなかったのです。
失敗に失敗を重ね最近、やっと自分が思い描いたような日本山人参(ヒュウガトウキ)を作ることができるようになりました。

私はもっともっと多くの人にこの驚愕すべき日本山人参(ヒュウガトウキ)の事を、知ってもらいたいと思っています。
 
X

ページの先頭へ