腸は第2の脳とも言われ脳より賢い臓器!

Contents

腸が免疫力の鍵

免疫の鍵”腸”

出典:www.nhk.or.jp

免疫細胞はウィルスや細菌、ガン細胞などをやっつけてくれます。

実は、その免疫細胞の7割は腸にあるのです。

NHKスペシャルでは、腸が免疫力の鍵だったことが放映されました。

ご存知でしたか?

 

だから、腸をきれいにしケアしないと、豊かな感情を持つこともできないし、免疫力が衰えてすぐに病気になってしまうのです。

腸を元気にすることが、豊かな感情を持つ「健康」の秘訣なのです。

腸の健康

腸の調子がよければイライラもなくなるし、脳の働きもよくなるのです。

逆にストレスがたまると、すぐに腸に影響が出ます。

腸をケアしかわいがれば体の調子がよくなり、糖尿病やガン、その他の生活習慣病も克服できるのです。

そしていつまでもボケず、長生きできるのです。